ある1人の浪人生の話

定期的に思ったことを書いていこうと思っています。温かく見守って頂けたらなと嬉しく思います。

初めまして

初めまして。

僕は浪人生です。

初めてなのでとりあえずきっかけの話でもしましょうか。

 

ある時Twitterを見ていたら同じ塾の浪人生で東大を目指している女の子がこのブログを書いているのを見つけました。

僕は今までブログというものを見たことはほとんどありませんでした。

何が書いてあるのか、どういうものなのか、何ひとつとして知りません。

だから、その女の子のブログを見てみることにしました。

その女の子が書いたから、ではなくただの興味本位で。

ブログというものに対する純粋な興味でした。

ですが知らないうちにその女の子の話の展開、語彙の使い方、気持ちの表現に惹かれていきました。

いつしか興味の対象はブログそのものからその女の子の書くブログへ。

そして自分の気持ちは興味から尊敬へ移り変わっていきました。

 

その日からその女の子のブログが更新されたら見るのが当たり前になっていました。

そして読むたびにその言葉遣いと表現力に圧倒され、その女の子のファンになりました。

心惹かれるとはこのことなんだろう。

そう思いました。

そして今日に至るまで満足していました。

ですがある時、こう思いました。

 

俺もブログを、この女の子のように書いてみたい。

 

そしてそのままブログを今ここに書いています。

常日頃から思うことがたくさんありました。

それらは全てTwitterへ書き込んでいました。

文字数の関係上、一気に全て書くことは出来ません。

だからと言って長文を連投したところで誰も読みたくはないでしょう。

だからここに書くことにしました。

僕はずっと自分の思ったことを受け止めてくれる場所が欲しかったんです。

 

 

言葉遣いや表現が気持ち悪いかもしれません。

万人受けしないものかもしれません。

「浪人生」という高校生でもなければ大学生でも専門学生でもない「学生」からの視点です。

偏った意見、間違った見解、色々あるでしょう。

ですがどうか温かく見守って頂けたらなと思います。

 

いつかあの女の子のように見る人を惹き付けられるブログを書けたらいいな。